SONshrimpのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リセ^^

どもです。

今日は朝からお店で作業しとりまして

4時くらいに帰宅。

その後はね~

90㎝シャドー水槽をリセしておりまして^^

ぜんぜん増えなくなった水槽はリセが一番♪

かれこれ3年はやっていませんでしたので^^;

あ。。。今日もケーブル忘れたので画像なし^^;

早く帰ることばかり考えておりましたもんで(笑)

20150724231551b19.jpg

この画像も過去画像~

この水槽は・・・・崩壊いたしました^^;

qz.jpg

この画像も過去画像~

この水槽をリセしております^^

さ~て、ソイル抜くか^^


にほんブログ村

では~
  1. 2016/03/31(木) 18:25:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

気分屋なもんで~途中で放棄してしまった。。。^^;

どもです。

今日はお店で春の模様替え???

いやいや、商品棚の変更作業をしておりまして^^

来月あたりからちょいちょい商品も増やしていこうかと~♪^^

張り切って始めた作業。

・・・

・・・

・・・

グチャグチャで放棄~(爆)

ものすごい脱力感と倦怠感に見舞われ・・・・・・・・・・・???

いや、ただ作業に飽きただけか??(爆)

なので~

明日の定休日!またお店に行かなくては^^;

たまにはびっしりエビ部屋をちょしたいんですけどね^^;

あ・・・デジカメのケーブル忘れたwww

画像がないのも寂しいんで

sk.jpg

過去画像(笑)

さ~て、今日も早めに寝ますかね^^;

なんか、ほんとに疲れてる。。。。


にほんブログ村

では~
  1. 2016/03/30(水) 22:54:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ただ。。。なんとなく(笑)

どもです。

今夜は定期メンテナンスがありましてw

ちょい前に帰宅♪^^

kw.jpg

記事?

ネタ??

ないね~(笑)

kq.jpg

画像を撮ったので更新よ♪^^

さーて、晩御飯食べたら寝ますかね~


にほんブログ村

では~



  1. 2016/03/30(水) 01:00:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

あるある(笑)

どもです。

あるある!

ありますでしょ??

リセをしようと思った水槽で~

jn.jpg

チビちゃんが歩いてる(笑)

jm.jpg

もっとちっこいのがいたんですが

なかなか逝かれたデジカメじゃ撮れなくて^^;


にほんブログ村

手短な更新っした~♪

では~
  1. 2016/03/29(火) 00:08:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ウルトラだぜ~♪^^

どもです。

閉店後にメンテナンスが1件ありまして

今日の帰宅は11時を過ぎてましたね~^^

jb.jpg


ん?

タイトルの「ウルトラ」って??

もち!

今日の晩御飯でしょw(笑)

さすがな寄りだな。

「ウルトラサプリ」

jv.jpg

この表情なんてヤバイ!

そうかそうか~

そんなに旨いのか~♪^^

jc.jpg

チビ達も必死に食らいつくw


あ、この水槽「嫁水槽」ね^^

で~


jx.jpg

「息子水槽」ね^^

あれ?SON水槽は??

・・・・

・・・・

・・・・

ということで~


にほんブログ村

(意味深な終わりになりましたね~爆)



では~
  1. 2016/03/28(月) 00:16:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

気に入ってるんですよ~♪石(笑)

どもです。

昨夜はアクアな飲み会がありまして~^^

楽しくて♪

美味しくて♪

って、そろそろお酒をお休みしないとダメな状態に突入しそうかな??(笑)

先日の投稿に続き

今日も石(笑)

jk.jpg

先週に立ち上げた120㎝

枝流木&ADAの苔石

やっぱ好きだね~

石♪^^

jg.jpg

こちら、昨年に立ち上げた120㎝

この水槽に使用している

石は

jh.jpg
jj.jpg

ADAの山谷石

雰囲気出るでしょ??^^

さ~てと

そろそろ仕事しますかね~^^

jz.jpg
jl.jpg

あ、CM♪シュリンプ、少々入荷してますよw^^


にほんブログ村

では~

  1. 2016/03/27(日) 10:53:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

石とシュリンプの相性は??

どもです。

なんとか今日も更新よ~(笑)

いやね、帰宅の時間が遅いもんでね^^;

まずはこの水槽。

jp.jpg


レッドシャドーを入れている水槽なんですけど

すこぶる調子がいいかんじ^^

一時は10匹くらいまで激減していたレッドシャドー

この水槽を立ち上げて数か月。

気づけば出荷できるくらいに増えておりましたよ♪

ま、出荷と言っても20匹ですけど~~~(爆)

この水槽で使用している石は木化石

PHが上がるとか上がらないとか言われている石ですよね??

60W水槽に約10キロ入れております。

木化石の影響があるのか?

jf.jpg
jd.jpg

ま、あってもなくても~

増えてるし~

抱卵してくれているからOK♪

ターコイズ&モスラ用で立ち上げた水槽も

ja.jpg

木化石♪^^

(石が大きすぎて売れ残っていたのは・・・・・・・・・内緒^^;)

そろそろいい感じなので投入しますかね??^^

それにしても、、、センスないね~この水槽(笑)


にほんブログ村

後、

少し水草をまいた小石を下に配置するんですけどね♪^^

もちろん!今日はやりませんよ~(笑)

では~
  1. 2016/03/25(金) 23:12:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

嫁さん水槽は~

どもです。

やっぱ、、、

更新があいちゃう^^;

今日は定休日でしたが、お店にてプチ作業をしていましてね~^^


あ、



すでにビールは飲んどります(笑)

帰宅してから、嫁さん水槽の足し水。

相変わらず、、、かまわれて無いんですけどwww

スポンジは外れてるしw(笑)

jo.jpg

順調に抱卵♪

ji.jpg

餌も与えて~

jy.jpg
jt.jpg
ju.jpg

なかなかの寄りですな♪^^


にほんブログ村

やば・・・もう眠い^^;

では~
  1. 2016/03/24(木) 20:02:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

先日に立ち上げた90㎝にもう入れたんですけどw

どもです。

今日は早めの帰宅。

連日の飲みで~????

ちょい、お疲れ気味(笑)

いやね、昨日のことなんですけどね?

帰宅すると、なぜか?息子が60㎝をリセしておりまして。。。

娘の黒Bee水槽が空っぽ。

SON「なにしてんの?」

何を思い立ったのか、いきなり「リセ」

息子「いや、なんか調子が悪そうだったから。。。」

確かに、娘水槽の黒Bee最近調子が悪く

ポツポツ病になっていたんですよ。


で、


抜き出したシュリンプ達の入れる水槽がないんですけど?

どうするのかと放置していたら。。。

プラケに入れられたままシュリンプも「放置」されておりました。。。^^;

う~ん。

しゃーない。

hn.jpg

先日に立ち上げたばかりの90㎝に入れますか。

って事で、昨夜に急遽いれたんですよ^^;

帰宅して水槽を見てみると

hm.jpg

意外と元気そう(笑)

動きも悪くない。ツマツマしてるwww


娘の黒Bee、SONブラック隊と違う系統の黒でして♪

なかなか綺麗な個体なんですよ^^

息子が自分で立ち上げた60㎝水槽はというと

jr.jpg

いい感じに立ち上がり、

抱卵が~

je.jpg

ちら~♪

jw.jpg

ほら~~♪♪

jq.jpg

なまらいい感じに立ち上がりました♪^^

そこそこ綺麗な個体を預けていますから、今後が楽しみ♪^^

てか。

この水槽、間違いなく増えるよ♪

ぜんぜん抱卵もしないでダラダラ飼育されていた個体たちが

急に抱卵しだし、いい動きをしているwww^^

環境って大切ですよね♪


なんか、だらだらと長々と~^^;

今日はこの辺で(笑)


にほんブログ村

では~

  1. 2016/03/21(月) 22:21:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

援軍到着♪^^

どもです。

いや~、また更新が空いた^^;

水槽の設置作業に行ったり、メンテに出たり

飲みに行ったり~

飲んでいたり~

飲みに来たり~

って、飲んでばっか?(爆)

今日は蝦夷さんから売り場に援軍が到着♪^^

hv.jpg
hc.jpg

特価ちゃんと~

hx.jpg

選外~♪^^

水槽が2本うまった♪

自分の部隊もそろそろ出すか??

hb.jpg

いや、まだですな。

ぜんぜん増えなくなってきたw^^;



にほんブログ村

増えたらちゃんと売り場に補充しますから~

では~
  1. 2016/03/21(月) 19:30:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

SON SHRIMP

Author:SON SHRIMP
北海道でshrimpやってます!

店もやってます!( ^o^)ノ

見てくれている人数^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (85)
shrimp (70)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
526位
アクセスランキングを見る>>

PVアクセスランキング参加中~^^

ブログ村参加中!^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブロとも一覧

