SONshrimpのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

増えてます♪^^

どもです。

またまたの~

おサボリですね。。。^^;

gb.jpg

あまりに順調だからネタもなく~~~(爆)

gn.jpg
gv.jpg


いい感じに各水槽、増えとります♪^^

で、

昨日、さらに!

hq.jpg
gm.jpg

2本のシュリンプ繁殖水槽を立ち上げ!


お店なのに~~

非売品コーナーが増えとります!!(爆)


にほんブログ村

さ~て、することたくさんなので

仕事しないとwww^^;


では~



  1. 2016/01/26(火) 12:00:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

こんな感じよ♪^^

どもです。

張り切る息子。

今日も仕事中にメールが~~~

gc.jpg

こうなったらしい(笑)

個人的には嫌いじゃないんですけどね~

今日も頑張る息子に石と流木を購入♪

帰宅後は早速「教育的指導」(爆)

ほら!

これを組め!

いいか?こうして。

ああして。

そうそう。そういう感じで♪

いいじゃない?ボーボー水槽より(笑)

親父は手をだし、口をだし~(爆)

gx.jpg

う~ん。いつも同じ感じになるのは仕方ない^^;

gz.jpg

息子が初めて自分で立ち上げた水槽

gl.jpg

うまく行ってくれればいいな^^

gk.jpg

嫁の水槽みたいにね♪

って、嫁水槽の立ち上げはSONだった(笑)


にほんブログ村

  1. 2016/01/17(日) 22:51:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

息子よ!

どもです。

今日は仕事中に息子からメールRush!(爆)

なにやら自分もエビを飼育したいのと事。

あれは?これは??それは???

みたいなメールがね~(爆)



昨夜、息子に60㎝水槽を一本預けていたので

「中身をすべて抜いて、掃除しとけよ♪」

「ソイルや添加剤は自分で買えよ(笑)」

な~んて話をしていたんですけど



送られてきたメールの画像がこんな感じで~


gh.jpg

水槽がピカピカになってるじゃないですか~~~(笑)


(もしかして?本気か??爆)


しゃーないな~


息子が本気なら~~~

gj.jpg

これくらいは用意してやるか^^


って、当の本人は・・・・・・・・

今日の水槽掃除と高校受験の面接で爆睡中でした^^;


水槽の立ち上げは明日にでも息子にやらせますかね??

SON仕様の立ち上げで♪♪

(あ、、、バクテリア、バイコムが品切れでしたので・・・スーパーバイオ^^;)


にほんブログ村











  1. 2016/01/16(土) 22:43:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

忘れた・・・・店に。。。。。^^;

どもです。

いや~、今日も疲れましたね~^^;

あ、ちょい、残業しておりました(笑)

仕事の要領が悪く、、、どうしても時間内に終わらなく。。。。。。。

帰宅後、ブログの更新をしようと

デジカメでパシャパシャ♪

ま、ネタ的なものはないんですけどwww


さ~て、PCに読み込みさせますかね^^
















はぁ??ケーブル、ない!


まじか~

急いでいたから忘れてきたんだ。。。


sk.jpg

画像がないのも寂しいので~~~過去画像(笑)

今日、売り場に援軍が到着いたしましたよ~~~♪

150匹♪♪^^


にほんブログ村

ということで♪


では~



  1. 2016/01/15(金) 23:53:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

地震。。。。

どもです。

いや~、今日はビックリしましたね^^;

午前中に車の修理をしてもらい、自宅に戻った直後!!

携帯電話が

Bee~!Bee~!!Bee~!!!Bee~!!!!

ん?地震??

って思ったら!

ユラユラユラ~~~

グラグラグラ~~~~~~

水面が~~~~

ピシャ!ピシャ!!ピシャ!!!

ユラ~~~

グラ~~~~~

結構、長い時間揺れている感じが。。。。。。。

もちろん!!

水が~~~~~~~^^;

gg.jpg
gf.jpg
gd.jpg

これくらいで済んでよかった^^;

40本も水槽があると・・・・・・・・・・・


心配してご連絡をいただいた皆様!

安心してください^^

無事でしたよ♪♪


震度4。。。。。。

地震対策でこれからは水位を低くしときます^^;


にほんブログ村

  1. 2016/01/14(木) 19:54:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

いつもとちょっぴり違う立ち上げ^^;

どもです。

眠いwww

昨日?本日??なんせ、寝たのが4時ですから。。。。。。

昨夜は深夜のメンテナンスを終わらせて帰宅したのが1時。

その後はビール片手に業者さんへの出荷作業。

2時過ぎに晩御飯を食べだし、ビールも少々(笑)

布団に入ったのが4時でしたよ(爆)

今日も普通に朝から出勤

さすがに眠いね~^^;

でも!!!!

やはり、熱が冷めなく!

帰宅後も立ち上げ作業をしとりましたよ♪^^

あ・・・・

ADAのバクターが切れてる・・・・・・・


しゃーないな~



ga.jpg


ELOSの「Bottom Base」を使用(笑).


gp.jpg


そこに、いつものトルマリンBC・ペナック

go.jpg

アマゾニアノーマルIN!

・・・・

・・・・

9リットル1袋は多かった・・・・

さらに!謎のソイルXノーマル4リットル1袋!

かなりの厚敷きになりました^^;

適当に~~~

gi.jpg

流木&木化石

流木が浮いちゃうので重石??(笑)

最近のマイブーム♪

木化石を入れてる水槽が調子いいんですよね~^^

で、

gu.jpg

給水♪

水草などは後からですな^^



にしても、、、眠い^^;

でも、明日は定休日なので~~~

これからお楽しみタイム!?(爆)

プシュ!って行っときますわ~♪^^


にほんブログ村

では~

  1. 2016/01/13(水) 22:36:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

実はね~♪

どもです。

実はね~

昨夜にもう一本の水槽をリセして~

立ち上げておりましてね~(笑)

CIMG9033.jpg

CIMG9034.jpg

そして、今日は帰宅後に~~~

gw.jpg

この水槽を立ち上げるぜ!(笑)

(昨日にスポンジフィルターGETしたからね~♪)



にほんブログ村


  1. 2016/01/13(水) 10:52:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

立ち上げた~

どもです。

即行の立ち上げが完了♪

gt.jpg

いつものようにフリフリ♪

その後は

ADAアマゾニアと謎のソイルX

流木とADA山谷石

そして給水

gr.jpg

水草は

ミクロナロー

ピンナ・フィダ

ブセsp

こんな感じですかね~^^


にほんブログ村

0
  1. 2016/01/12(火) 20:26:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

立ち上げっか~♪^^

どもです。

なんか急にモチベーションが上がってきましてね~(笑)

ま、仕事っちゃ仕事なんですけどwww


CIMG9029.jpg

即行でリセ♪

やりますかね!立ち上げ!!^^

CIMG9030.jpg

今回も頼むぜ!

ADA!^^


にほんブログ村
  1. 2016/01/12(火) 15:35:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

準備は・・・した!?

どもです。

張り切って!

立ち上げの準備!!^^

ge.jpg

フフフ・・・

今日のお買いもの♪♪

gw.jpg

立ち上げるゼ!





















あ・・・・・・・・・・



スポンジフィルター・・・・・・・・・・











忘れた!!!!^^;











明日は定期メンテの日。

早くても明後日ですな~(笑)

って、今日も飲んじゃって~~~

気力がありませんが・・・・何か??(爆)



にほんブログ村

なまら増える水槽にしたいな♪^^


では~

  1. 2016/01/11(月) 23:03:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

SON SHRIMP

Author:SON SHRIMP
北海道でshrimpやってます!

店もやってます!( ^o^)ノ

見てくれている人数^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (85)
shrimp (70)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
456位
アクセスランキングを見る>>

PVアクセスランキング参加中~^^

ブログ村参加中!^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブロとも一覧

