SONshrimpのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せこせこと♪^^

どもです。

今日は定休日。

定休日もいろいろと作業をしとりまして~(笑)

昨日に水を抜き出した

sx.jpg
海水水槽を~~~

撤去!!

de.jpg

反対側を向いていた水槽もすべてひっくり返して~
こっち向きに変更!
って、水が入ったまま移動させたのでなまら重かったんですけど~(笑)

一度お店にすべてを運び込み、ちょいお店の残務おば。。。

帰宅後はリビング水槽の足し水作業。

(ぜんぜん嫁さんが。。。やってくれないんですけどw^^;)
sm.jpg

嫁さんに預けてある嫁のシュリンプ達は~

sn.jpg
sb.jpg

なんか調子よさげ(笑)

ベビーも抱卵もちらほらw

さ~て、

エサも与えたし~

dw.jpg

部屋の掃除の続きをしますかね?

明日に東京からの来客があるので~^^
(このたびお店で開催される「Red See リーフキーピングセミナー」の先生K氏が♪^^)

飲んでばかりもいられないwww(爆)


にほんブログ村

では~
  1. 2015/11/26(木) 18:05:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

帰宅後もせこせこと~(笑)

どもです。

今朝も・・・雪。

やはり、、、今日も一日、、、暇っした!^^;

この時期のこの積雪、62年ぶりって・・・降りすぎでしょ?(笑)



雪の降り始めはね~

しょうがない^^;


と、言う事で今日も一日「オク」の観察^^

ほしいのあるよね~

でも、、、入札する勇気が~~~^^;


って、一日をダラダラ過ごし帰宅。


ダラダラしてたせいか?

急にやる気モード♪



sv.jpg


足し水!


&~


sx.jpg

海水水槽の撤去作業!!

あ、、、今年に設置して~

もう、、、撤去いたします^^;

半年しかもたなかった(笑)

自分、、、飽き性なもんでwww

積み込みは明日にしますんで

sc.jpg

今日はマッタリしてよ♪


さ~て、飲むか^^


にほんブログ村

って~

飲みながら作業してたんで、、、もうほろ酔い??(爆)


では~

  1. 2015/11/25(水) 22:36:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

オク。

どもです。

スマホでサクサク投稿できる「インスタ」「アメブロ」「FB」ばっかり更新してるwww^^;

で、今日はこちら方面、かなり雪が降ってくれまして、、、、、、、、

店が「激暇」状態(笑)

一日中「オク」を見ておりましたよ^^

「紅白」も開催されていたんですね!すっかり忘れておりました^^;

みなさん、きれいな個体を出品されていて^^

ほしいんですけどね~なかなか。。。。。。。。
(手が出せない^^;)

って、自分、プレミア会員?なのか?毎月400円お支払しておりますが、

一度しか「オク」を利用したことないんですね~(笑)
(教えてもらいながらの出品1回^^;)

かれこれ2年はただお支払状態。。。^^;

で!せっかくなので「オク」の取引をしてみようかと思い

ず~っと見ていたんですよ^^

ん?

出品じゃなくて~買う方^^

取引ナビ的なのって簡単にできるのかな???

ぜんぜんわかんないや(笑)


sl.jpg

sz.jpg

もう少し勉強したらチャレンジしてみよ^^



にほんブログ村



  1. 2015/11/25(水) 00:21:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ほしい。

どもです。

急に思うことありませんか?

ありますよね??

「ほしい。」と。。。(笑)

sk.jpg

同じ水質で飼育できるのかな?

sj.jpg

後で誰かに聞いてみるか~^^

あ、「ほしい。」に今回載せた画像は関係ございません(笑)


にほんブログ村



  1. 2015/11/18(水) 10:39:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

メンテナンスに出かける前に~~~

どもです。

今夜は定期メンテの日

sh.jpg

店の淡水水槽も定期メンテ(笑)

水換え、コケ拭きが仕事ですからね~

sg.jpg

そう考えたら、この120水槽は楽チン♪

うっすら出てきたコケをちゃちゃっと拭き取り、足し水で終了

sf.jpg

丈の短い草を使用したのでトリミングもない~

って、まだまだ育成状態ですけどねw

sd.jpg
sa.jpg
sp.jpg

あちこちの水槽をいろいろ作り直したが

どの水槽も調子が良さげ♪^^

もう少し追加投入をしていきますか^^


にほんブログ村

さーて、もう少し作業をしたらメンテの準備しよ♪

って、店を出るのは10時を過ぎると思いますけどね^^;


では~

  1. 2015/11/17(火) 19:17:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

エビと・・・エビ?(笑)

どもです。



昨夜はね~

中高の同級生と飲んでまして~♪^^

みんな頑張ってるな~

自分も頑張らないと!と、励みになりましたよ^^

で、、、帰宅の時間が。。。3時^^;

今日は早く寝ますわ~(笑)


先日に投入したパイロット
so.jpg

元気です♪^^

あ、、、水槽がコケコケ^^;

そのほかのシュリンプ達~

su.jpg
海水水槽のコケ取りエビ
フシウデサンゴモエビ

sy.jpg
そろそろ脱皮しそうな
スカンクシュリンプ

st.jpg
ひっそりと
ホワイトソックス



エビとエビと~エビ♪


あ、、、ネタがないのバレバレ^^;


にほんブログ村








  1. 2015/11/16(月) 18:11:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

投入~

どもです。

以前に立ち上げた

60㎝スリム
アマ×謎仕様 底面+外掛けフィルター水槽に

sr.jpg

パイロット部隊を投入♪

se.jpg

30匹くらいかな??^^

どうですかね~

増えてくれますかね??^^

sq.jpg

売り場にはこれくらいを補充。

居なくなっても補充はできませんね~

増えていないから~^^;

sw.jpg

こんなのも追加♪^^


さ~て、海水魚が入荷してきたので作業をしますかね~^^


にほんブログ村

では~
  1. 2015/11/13(金) 12:50:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

伝わるか・・・

どもです。

今週の末に出陣!

って、、、

この画像でちゃんと伝わるかな~^^;



am.jpg



にほんブログ村

  1. 2015/11/11(水) 23:30:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ようこそお越しくださいました♪(笑)

どもです。

いや~、遠かったでしょ~

北海道~♪

av.jpg

まだ色はお戻りになりませんね^^;

で、いかがですか?こちらの気温(笑)

an.jpg
(ツマツマツマツマ!)

(ツーマツマツマ!)

(ツマツマツーマ♪)

うん、

そうですか、やっぱちょっと寒いですか^^

うんうん、

そうですかそうですかこの水槽を気に入ってくれましたか^^


よかった~

お気に召していただいて~^^

旅の疲れもなく調子もよろしいようで^^

ab.jpg


それじゃ・・・・・・


これからガッツリ!働いていただきますから~~~(爆)


て、事で~


援軍到着!!^^



にほんブログ村

  1. 2015/11/10(火) 12:39:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

色は悪いけど~~~

az.jpg

寄りはいい!!(笑)





どもです。

たまにはエビ部屋更新~♪^^

最近、店ネタばかりでしたのでw

久々に部屋のシュリンプをかまってる??

インスタにはかなり投稿してますけど~(笑)

伏見海老さんに教えてもらった「ハッシュタグ」で自分の名前「SON Shrimp」なんてつけちゃって~(爆)

ま、なんでもいいんですよ!

すべてを更新することに意義がありますから!!


って。。。。ただ。。。。暇なだけ?(笑)


今夜は久々の部屋更新なので

各水槽に「エビサプリ」♪^^

ac.jpg

自分はもちろん!飲んでますよ~♪^^

テンションが上がらないときは部屋更新がないですからね^^

ax.jpg

躍動感のある画像!

ほんと、いい食いつきしていらっしゃる♪♪

al.jpg

にしても、、、ぜんぜん匹数いませんね~^^;


もっと増えろ!

って、願いながら~

飲み♪^^




にほんブログ村

  1. 2015/11/09(月) 21:44:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

SON SHRIMP

Author:SON SHRIMP
北海道でshrimpやってます!

店もやってます!( ^o^)ノ

見てくれている人数^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (85)
shrimp (70)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
456位
アクセスランキングを見る>>

PVアクセスランキング参加中~^^

ブログ村参加中!^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブロとも一覧

