SONshrimpのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謎謎の~~~~~!?(笑)

またまた~~~

どもです。

いや、画像を撮ったのに忘れてたもんがありまして~

ov.jpg

今度デビューの予定??(笑)

謎謎の~~~~~~~~!

石~!(爆)


小さな水槽で実験よ♪^^



にほんブログ村

さて、ほんとに仕事しよ^^;

では~
  1. 2015/10/31(土) 11:47:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ヤマトヌマエビが大活躍♪^^

どもです。

また、更新があいちゃいました~^^;

と言っても、なんの変化もなく。。。

毎日をバタバタ過ごさせていただいております(笑)

パイロット部隊を投入した120㎝水槽の主

「ヤマトくん」

ほんと、いい仕事しますよね♪



pq.jpg
pw.jpg


休むことなく、水草をきれいにしてくれております^^

先日に投入したパイロットBeeたちも皆元気でやってますよ^^


あ!そうそう!

変化もあったんですよ^^



ok.jpg

この水槽が~~

om.jpg
on.jpg

こうなった^^


いつものパターンですね~

石&枝~(笑)

今日は水草でも足そうかな??^^

準備ができたら

ob.jpg

彼らをぶっ込む!(笑)

って、ぶっ込んだら~

また、売り場があいちゃうな^^;


ま、いっか~



にほんブログ村

さ~て、仕事しよ♪

では~
  1. 2015/10/31(土) 11:34:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ADA「詫び草」いいね~♪^^

どもです。

久々に連続更新してますね~(笑)

昨日、120㎝に投入したパイロット部隊

oz.jpg

元気にしとります♪^^

もっと追加したいんですが、、、在庫なし!(笑)

とりあえずはこの水槽で増えてもらいましょう♪

でも、、、120㎝に30匹なんて少なすぎますよね??(笑)


先日に入荷させたADA「詫び草」

職権乱用で~~~

oh.jpg

これまた、先日に立ち上げた外掛け+底面

アマ+謎仕様の水槽にも入れちゃいましたよ(笑)

もちろん!この水槽もシュリンプ水槽へ~


で、自分、どこを目指してる??

oj.jpg

鬼爆殖・・・

完全に繁殖をあきらめてる感じがありますけどwww

さ~て、

今日も「暇」なので

ok.jpg

この水槽もリセするか!^^

この水槽はね~

ol.jpg

シャドーモスラの繁殖水槽にするつもり^^

あくまでも~

「つもり」!(爆)

oc.jpg

活水器Xも到着したので~

装着するか~^^












にほんブログ村
  1. 2015/10/27(火) 13:01:12|
  2. shrimp
  3. | コメント:2

モチベーションが低下した時は・・・・パイロット投入!(爆)

どもです。

久々の更新となりますね^^;

og.jpg

先日に立ち上げた120㎝詫び草「ショートヘアーグラス」繁茂計画水槽に

パイロット部隊を投入いたしました^^


インスタではもう更新しましたけどw

of.jpg

なかなか順調に生えてきてますよ♪

あ、

最近は「水草」に興味を持ち初めまして~(笑)

シュリンプのモチベーションが下がり気味でございます^^;

と言っても、水草水槽はシュリンプの為の水槽なんですけどね??(笑)

oa.jpg

先発隊を投入したばかりですが、なんか水槽が寂しくて

もう少し追加投入いたしやす♪

op.jpg


にほんブログ村



  1. 2015/10/26(月) 17:08:37|
  2. shrimp
  3. | コメント:4

今日もお疲れ~

どもです。

あ、ただの日記(笑)

今日はね~

朝から淡水水槽の水換え作業。

(間にサンゴ水槽3本、海水魚水槽1本も水換え)

今夜は定期メンテがあったんですが、閉店後に120㎝水槽のリメイクまで^^;

気づけば・・・10時40分。

そっこうでメンテ先に向かいメンテ(笑)


帰宅は11時40分ころかな??


今はお客様から頂いた「高級ビール」を飲みながらまったりしております♪^^


って、もう1時か~

寝よ^^


oo.jpg

シュリンプも見たし~~~(笑)


にほんブログ村

では~




  1. 2015/10/21(水) 01:01:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

英語のお勉強???^^;

どもです。

そうなんですよ。

インスタを始めて、ふぉろわーさんが増えてくれてうれしいんですけど・・・・・・・・・

コメが英語!?(爆)

あの・・・自分、英語、大の苦手^^;

昔から赤点大王でして~。。。
(成績は。。。^^;いつも追試&居残り授業。。。夏休みも冬休みも・・・補習でした^^;)

一生懸命に英語のお勉強をしとります^^;

先ほどもね

「Are you import marine fish?」

みたいな。。。。。。

いやいや、これくらいの意味ならわかりますよ!

「あなたは海水魚を輸入してますか?」

みたいな感じでしょ?

答え方がね~

そこで和訳!!

便利ね~(笑)

「No is the purchase from the wholesale's^^」

と答えました^^

さ~て、お勉強はこれくらいで

足し水しよ~♪

oi.jpg
ou.jpg

そして~~~

飲もう♪^^



にほんブログ村

では~

  1. 2015/10/19(月) 21:28:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

また立ち上げた。

どもです。

月曜の今日は暇ね~~~(笑)

そんな時は水槽の立ち上げ&ブログっしょ!(爆)

今回は底面式で立ち上げてみましたよ^^

oy.jpg

60スリム水槽

外掛け式フィルター+底面フィルター

使用ソイルは

ADAアマゾニアノーマル
SON謎のソイルXパウダー

粉はいつものADA3種

ot.jpg

いきなり完成~

or.jpg

溶岩&枝流木

oe.jpg

給水も完了

照明はGEXのLED

ow.jpg

あとは隙間にモス差し込んで~~~^^

立ち上がりを待ちますか^^


にほんブログ村

では~





  1. 2015/10/19(月) 13:51:40|
  2. shrimp
  3. | コメント:2

なんか、、、無性に気になり~~~コケ拭き(笑)

どもです。

今日も帰宅は11時前~

なかなか最近頑張ってるかな??

いやいや。。。作業の要領が悪いだけですな~(笑)

帰宅してから昼の弁当を食べて~

飲みながら~~~

水槽を眺めていると。。。

oq.jpg

im.jpg

コケが急に気になりだし。。。。

コケ拭き開始!!(爆)

なんでかね~

ず~っとコケ水槽だったんですけどね~(笑)

in.jpg

ほい♪ピカピカ♪♪^^

コケをとったらワラワラと前に出てきましたね~

ib.jpg

飛び散ったコケ、うまいか??

iv.jpg

そうかそうか^^

うまいか♪(笑)

ic.jpg

ついでの~~~サプリ♪

水槽が綺麗だと気分もよくなるな~^^

あ。。。まだコケ水槽はありますけどwwww

今日は見なかったことで!!(爆)

やりだすとね~

止まらなくなっちゃいますからね~(笑)


にほんブログ村

これから少々の間、まったりしてますわ♪^^

では~
  1. 2015/10/17(土) 23:53:10|
  2. shrimp
  3. | コメント:4

また増えてきてる~♪^^

どもです。



あ、ちょい酔い(笑)

インスタに投稿しまくりでございます(笑)

il.jpg

SON178ブラック隊

先月に300ほど出して、ぜんぜんいない感じになってたんですが~~~

また増えてきた♪^^

もう、この水槽3年半が経過。

ソイルも潰れまくりでそろそろリセを検討していたんですけど

まだまだ足しソイルで行けそうか??(笑)

選別してないから・・・・・色薄っ!!(爆)

iz.jpg

赤も・・・・薄っ!!^^;

SON部隊、、、、、

スカスカになっちゃった^^;

ママさん、そろそろ限界突破してますからね^^;

選別もサボったし。。。^^;



ix.jpg

混ぜるか??




いや、いいや~

とにかく今は増えてもらいます♪




にほんブログ村

さ~て、飲み♪

では~
  1. 2015/10/16(金) 22:38:06|
  2. shrimp
  3. | コメント:3

着々と進行中~^^

どもです。

いや~、2日ばかりブログをさぼっちゃいました^^;

さぼっている間もいろいろやっておりましたよ^^

定休日も夜まで仕事したり~

シュリンプ水槽にパイロットBee入れたり~~

あ、、、それしかしてませんけど・・・・・?(爆)




で、

先日にパイロットを投入した

ig.jpg

この120センチ水槽、やっとバキッ!となったので

本日に増援部隊を入れましたよ^^

if.jpg

SONバンド隊

頑張ってふえろよ♪^^

ik.jpg

この120㎝水槽もシュリンプにしますよ~^^

ij.jpg

めちゃくちゃ石が多いけどwww

ih.jpg

大丈夫っしょ??(笑)

いろいろと進行させておりますよ~♪^^


にほんブログ村

って、こんなに一気にやっても大丈夫か???^^;

ま、何とかなりますけどw(笑)

では~

  1. 2015/10/16(金) 19:37:50|
  2. shrimp
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

SON SHRIMP

Author:SON SHRIMP
北海道でshrimpやってます!

店もやってます!( ^o^)ノ

見てくれている人数^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (85)
shrimp (70)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
456位
アクセスランキングを見る>>

PVアクセスランキング参加中~^^

ブログ村参加中!^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブロとも一覧

