SONshrimpのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意味なし~更新~~~!って、いつもか(笑)シュリンプにぜんぜん関係ありません^^;

ど~~~ん!(笑)
to.jpg

どもです。

いやいや。

明日は定休日でして、寝坊できますから♪^^

今日は海水のメンテをしようかと思ましたけど~~~~~~~~~~~~~~~~

ヤメ!(爆)

tf.jpg

閉店後、2件ほど立ち寄り帰宅^^

立ち寄った時はね、シュリンプ水槽もメンテしようと思っていたんですけどね

帰宅したら・・・・・・・・・

思っただけ!!になっちゃった~^^;


ほら・・・・


td.jpg


こんなに
コケコケ水槽もあるんですけど^^;


いいさ!こんな時もあるよ♪

って、いつもかw

今日は店の120cm水槽の入れ替えをやっていたので腰が。。。腕が。。。足が~(爆)

縁付き120cmをオールガラス120cmに変更してたんですよ

重いわな~

一人作業だと^^;

ta.jpg

一人しか・・・居ないもんで(笑)

今日は定例会をしたい気分だったな~

しゃべくりの~飲みまくりの~~~♪^^

あ、明日はみんな仕事かw

tp.jpg

明日は昼まで寝とります♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



  1. 2015/09/30(水) 22:52:17|
  2. shrimp
  3. | コメント:8

ヤバ。。。^^;

どもです。

いや~、疲れてんのかな??

今日はぜんぜんやる気が入らなく、お店からも早々に撤退(笑)

帰宅後、部屋の水槽の照明を点灯しPCの電源ON。

何故か??ネット接続エラー

やれやれ。。。

数分待ってから再試行との事で

床に転がる。













(あの・・・・腕がメチャクチャしびれてるんですけど・・・・・)






あ、、、知らないうちに寝てた^^;


腕をしびれさせたまま、冷蔵庫に向かい

ビールGET!

おつまみは~~~

tu.jpg

エビサプリ??(笑)

いやいや、サプリに群がる

ty.jpg

シュリンプ達っしょ♪^^

アップでもう一枚~

tt.jpg

調子はよろしいようで~♪^^


少し時間がたったら

ti.jpg

結構な匹数が集まってくれました^^

頑張って増えてもらわないと^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

更新をしていたら一缶飲み干したので

また冷蔵庫に向かわなきゃ!(爆)

まったりタイム突入です♪

では~




  1. 2015/09/29(火) 21:46:51|
  2. shrimp
  3. | コメント:0

疲れたね~^^;

どもです。

今日は定期メンテに行っておりましてちょい前に帰宅♪^^

お風呂屋さんのお客様としゃべくりしてました~(笑)

疲れたのは日中の作業^^;

海水水槽120cmの入れ替え。

もともとサイフォンタイプでOFさせていましたが、

水槽を入れ替えたお客様から中古120OF水槽をいただきまして^^

時間があった今日は入れ替え作業に没頭しとりました♪

ん?入れ替えの画像?

ないよ~(笑)

ほんとは今日も帰宅後に自宅海水水槽の水換えをする予定でしたが

もう、飲んじゃったので今日はやめますわ~(爆)

って、腰も足もへとへと^^;

やっぱ、120cmオールガラスは重たい^^;

エビ部屋に籠り、まったりしとります♪

te.jpg
tr.jpg
tw.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





  1. 2015/09/28(月) 23:59:41|
  2. shrimp
  3. | コメント:6

覚醒モード突入!(笑)

どもです。

家族のリビング占拠が終わり

10時半ころから作業開始!!

ヤバ・・・・

なんか妙にテンションが上がってる~(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

すっかり「覚醒モード」に突入のSONでございます♪

これは非常事態!

そこらへんをグシャグシャにしながら作業に没頭するモード

あーあ。ソイルをこぼし。。。

泥水がはねまくりで~

洗面所も・・・・・ドロドロ!(爆)

ま、掃除すればいいんでしょ♪

でだ。

リセやりましたよ!

CIMG3007.jpg

ここから一気に~~~

CIMG3008.jpg

いつもの仕様

ADA粉物フリフリ♪

ADAアマゾニア&SON謎のソイルX

CIMG3009.jpg
CIMG3010.jpg
CIMG3011.jpg

給水しながら入っていた流木を戻し、

溶岩石を使いプチレイ変^^

モス&ゼニゴケは別の水槽から千切り、適当に配置

CIMG3012.jpg

ただいま給水中~(笑)





はい♪

この水槽が~

tq.jpg

こうなりました~

CIMG3013.jpg

即席水槽の割にはいい感じ?(笑)

作業時間は1時間ちょい^^

60水槽も2本水換えしたし~

水槽の後ろも拭き掃除したし~~

こぼしたソイルも洗面所も掃除したし~~~

なんせ、ダイレクトINでも給水の時間で20分くらいはかかりますからね(笑)

さ~て、作業も終了したので飲みますか♪^^

って、飲みながら、晩御飯食べながらの作業でしたけどw(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

もう一本飲んだら寝ますわ~

ブログ更新で「覚醒モード」から覚めましたので(笑)

では~






  1. 2015/09/28(月) 00:28:04|
  2. shrimp
  3. | コメント:4

やってやるゼ!(笑)

どもです。

やってやるゼ!

な~んて言っておりますが、

上がらんね~

取れんね~疲れ^^;

今日はリビングにある120cmのリセをやろうと思いまして。。。

tq.jpg

荒れまくりの放置水槽・・・

ソイルもかなり入ってる^^;

出荷して匹数が少ない今がリセのチャンス!

rm.jpg

ソイルは昨日に用意済み



いざ!!!

って思ったら

家族が・・・・・・・・・・




一人で黙々と作業をしたい派


早く寝てくんないかな~


寝なくてもいいから、リビングを空けてくんないかな~


そんなんで、一時エビ部屋に引きこもる(笑)


昨日にリセした90cm

いい感じじゃ?^^

rn.jpg

お~~~!

なんか、かっこいい~♪
(近代的なメカ搭載!爆)

・・・

・・・



でも、少し曲がってる^^;


なおすか~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

リセの前に少し飲みますか♪^^

では~












  1. 2015/09/27(日) 21:42:25|
  2. shrimp
  3. | コメント:2

やってやったゼ!^^&秘密兵器??(笑)

どもです。

あ、ただね、リセしただけ~(爆)

rx.jpg

不調の90cm。

かなりの期間、まわしてたんですけど~

ぜんぜんいい感じにならなかった^^;

ので~

リセを決行したわけですよ。

rz.jpg

90cmのリセ、メンドイ。。。

rl.jpg

いつものADAをフリフリした後は

最近、お気に入りのソイルパターン

ADA アマゾニア

SON 謎のソイルX

なんか、調子のいい組み合わせ♪^^

ま、自分が良ければ全て良し!(笑)

ここで!秘密兵器の登場!

rk.jpg

ジャン!(爆)

謎の活水器X・ツインフィルターバージョン!

てかさ~

なんで画像が逆さま??(笑)

rj.jpg

フフフ。。。。。

スポンジフィルターの群れに入れても違和感なし!?(笑)

rh.jpg

シルエットが~~~♪^^

すっかりスポンジフィルターじゃないですか!(笑)

で、少々濁りが落ち着くまで各水槽の足し水


rc.jpg


水面・・・・・ビシッ!!^^

rb.jpg
rv.jpg

どっすか?

なかなかいい感じだと思いませんか??


あ。。。ただの自己満足ですね~(笑)

さ~て、リセ&足し水も終わったので寝ようかな~

明日も朝から仕事ですからね^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いやいや、もう一本飲んでからにしよ♪^^

では~
  1. 2015/09/27(日) 00:16:48|
  2. shrimp
  3. | コメント:6

装着よ~♪^^

どもです。

今日も暇だな~(笑)

で、

装着!!

rg.jpg

見えやすいように手前に~

装着!!

rf.jpg

rd.jpg

なんか、いろいろ付いておりますが

120センチの水槽なのでいいっしょ♪^^

さ~て、この水槽はかなりスッキリしてきたのでそろそろ入れちゃおうかな~

ra.jpg

あ、、、この水槽はSONブラック隊を入れるんでした^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

入れるのは明日だな^^

では~

  1. 2015/09/26(土) 16:31:54|
  2. shrimp
  3. | コメント:2

いつもよりちょっといい黒♪^^

どもです。

昨日の続きで~

またまた組立をしとりました^^

ri.jpg

謎の活水器X

中古パーツもいろいろあると便利♪^^

こちらも先日と同じく

AT50ポンプを使用

もう少し小さくまとまればいいのですが^^;

で。

タイトルは

rp.jpg
ro.jpg

おいおい・・・ボケボケの画像じゃ伝わらないだろw^^;

本日入荷♪

10匹セットで販売いたしやす^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






  1. 2015/09/26(土) 11:27:11|
  2. shrimp
  3. | コメント:0

謎の活水器X!改!?(笑)

どもです。

今日はまったり過ごしております♪

ん・・・・?

店でまったりということは・・・・・

暇!!ってことじゃないですか~(爆)

ま、たまにはこんな日もありますよ^^

で、あまりの暇さに~

展示で使用しておりました「謎の活水器X」をちょい改造♪

あ、「改」ってタイトルは新しいのが出たということじゃありませんよ^^;

「改造」ってことっす(笑)

ru.jpg

店で使用しなくなった外掛け式フィルターAT50のポンプを装着

スポンジは紅蜂

なかなか径が合わないのでホースの中にホースを差し込み径を合わせました^^;

水槽にINさせて試運転♪

ry.jpg

ほうほう♪玉の弾きがいい感じ~

rt.jpg

頼むぜ!活水器X!^^

あ、

今日に少量の補充

rr.jpg

300円ちゃん

re.jpg

500円ちゃん

って、

300円ちゃん、すでに品薄ですが~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、水槽のメンテするか~

では~

  1. 2015/09/25(金) 14:12:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

久々に我が師匠「MUNEO」からTEL!^^

「お~!SON元気か??」

「なまら忙しくてよ~♪」

「ぜんぜん顔出せないけど~♪」

「ソイルあるか?」

「アマのノーマル9Lを3本くらいよ~♪」

「120㌢、リセするわ~~~♪」

「エビだらけになってよ~♪」

「発送してくれ~重たいから~~~爆」

なんぼくらいに増えたの??

「120に3000は居るかな~ちっこいのウジャウジャ~♪」

「あ、エビ部屋、また半分干上がってるわ~」

「ぜんぜんこっちに居ないからな!ガハハハハハ~~~~♪」

「ん??エビいる???」

いる~♪^^

「じゃよ、リセしたときに持ってってやるわ!ガハハハハ~~~~^^」

師匠!ヨロシクっす!!^^




いや~、相変わらずの豪快さ!(爆)


あ、今日の日中にTELがありまして~^^

思い出したので記事にしちゃいました(笑)


rw.jpg



まったりしてようかと思ったけど~

リセしちゃう??







あ・・・・・・・





ソイル切れ^^;


やっぱ、今日はやめときますわ(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いや~、あの人と話をするとテンション上がるな~^^











  1. 2015/09/24(木) 22:44:05|
  2. shrimp
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

SON SHRIMP

Author:SON SHRIMP
北海道でshrimpやってます!

店もやってます!( ^o^)ノ

見てくれている人数^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (85)
shrimp (70)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
456位
アクセスランキングを見る>>

PVアクセスランキング参加中~^^

ブログ村参加中!^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブロとも一覧

