SONshrimpのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足しソイルその後。

どもです。

やっぱ月曜は暇ね~

ちゃんと3時にはお昼ご飯を食べられましたよ♪^^

海水用OF水槽の配管を一本終わらせてからの~~~帰宅

ちゃんと仕事してますぞ~(爆)

あ、タイトル。気にしないで~~~

何の変化もございません(爆)

qz.jpg
ql.jpg

ね?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2015/08/31(月) 23:02:02|
  2. shrimp
  3. | コメント:2

ソイルでも足しますか^^

どもです。

今日も早めの帰宅。

ん?たいして早くなかった^^;

先日は足し水をしたので

今日は足しソイル^^

あれ?先日に足しソイルもしたんじゃないの??

いやいや。。。寝ちゃって~(笑)

だから~、今日にやりますよ^^;

足すソイルは

ADAアマゾニア(ノーマル)
(予算の都合でパウダーは・・・^^;)

で、いつものように

袋で

ザザザ~~~ッ!(爆)

qk.jpg

う・・・・

やっぱ、パウダーにしとけばよかった・・・

ま、仕方ないので

ほかの水槽にも

ザザザ~~~ッ!!(笑)

qj.jpg
qh.jpg

qg.jpg
(途中で・・・アクシデント^^;)

上段の水槽に9ℓの袋は重たい^^;




そんなこんなで~

足しソイルしたかったすべての水槽にIN♪^^

これでしばらく何もいたしません。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今週はなかなか疲れた^^;

お疲れさんのビールでも飲みますか~
(って、すでに飲んでおりますけど~~~爆)

では~



  1. 2015/08/30(日) 22:19:38|
  2. shrimp
  3. | コメント:4

やっとネットに繋がった^^;

どもです。

いやね、帰宅後にPCを立ち上げて

ネットに接続しようとしたら・・・・

繋がらなくて・・・・・・・・・・・・

さっぱりわからんですわ。

諦めて、晩御飯を食べてFacebookで愚痴を書いて

いつもの一杯をやりながら、エビ部屋に戻り

再度電源を入れたら何故か??接続できました^^

いったい・・・何だったんだろう。

ま、深く考えてもしょうがない♪^^

繋がったんだからいいっか~(笑)



qf.jpg

なかなか抱卵してくれていなかったんですけど、

昨日の刺激のおかげか?^^
(SMWもジョロジョロいれたからな~♪)

なまら卵は少ないけど~~~(爆)

数匹の抱卵を確認^^

爆の秋ですからね!

増えてくれよ~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日も昼抜き。明日も忙しいかな??

今日はもう寝るか~

では~
  1. 2015/08/29(土) 23:26:17|
  2. shrimp
  3. | コメント:0

帰宅後も~~~アクア(笑)

どもです。

今日はお店の作業を早めに切り上げて帰宅。

10時は過ぎておりましたけど~(笑)

やっぱ、昨日にできなかった足し水が気になり^^;

qo.jpg

あ、シュリンプたちは至って元気^^
(増えてないけどね~爆)

qa.jpg
qp.jpg

やばいでしょ^^;この状況~

で!

いつもの~

qd.jpg

SD水で給水中♪

足し水が終了したら

足しソイルしよ~

満月が近いでしょ??^^

刺激を与えないと!(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、作業の続き^^

では~

  1. 2015/08/28(金) 22:46:39|
  2. shrimp
  3. | コメント:4

補充した個体^^

どもです。

いや~

眠い~^^;

結局。。。全然。。。寝付けず^^;

朝の5時から家の中をうろうろ。。。

そういえば、、、
昨夜に掬ったBee、パッキングしてなくね??

(エビ部屋へ・・・)

やっぱ。。。ーー;

パッキングをしてから一服

その後、PCの電源ON

スマホいじいじ

気づけば7時。

家族が起きだしてきて

再度、布団にもぐりこむ(笑)

自分、出勤が遅いので~(爆)

で、

今日に追加補充した個体たち

qi.jpg
qu.jpg
qy.jpg
qt.jpg


こんな個体たちです^^


それにしても眠いな~

でも、今日も作業が終わりそうにないので^^;

これから昼飯を食べてもうひと踏ん張りしますか!(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~



  1. 2015/08/28(金) 18:16:08|
  2. shrimp
  3. | コメント:4

足しソイル。。。足し水・・・し損ねた^^;

どもです。

今日は定休日でしたが、お店でせこせこ作業をしておりまして

帰宅の時間が12時を過ぎちゃいました^^;

終わんない。

いろいろな作業が。

なかなかね~(笑)


で、だ。

帰宅後にやろう!

と思っていたんですけど

qr.jpg


ソイルは用意してある。

水道もある。

でもね~

帰宅するとやる気がね~(笑)

今日はやめときますか^^;

あと、

売り場の特価ちゃんが品切れしたので

明日に少しだけ補充いたします

qe.jpg

ほんと、少ないんで

いらしていただいた時に売り切れていたら・・・・・ごめんなさい^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ふぅ~。疲れた^^;

今日はもうねますわ♪

では~



  1. 2015/08/28(金) 01:17:54|
  2. shrimp
  3. | コメント:0

ちゃちゃってディスプレーの水槽を作らなきゃ♪^^

どもです。

あ、今日で41になりました^^;

これ以上は歳をとりたくないですね。。。。。

な~んて余談は置いといて

今日は朝からせこせこ売り場の整理。

で~

qw.jpg

qq.jpg


Do!aqua



オーバル25を二個設置

なんの展示をしますかね?

m.jpg

30キューブ水槽にベタは展示しましたからね

水槽が丸いけど~

シュリンプの展示にしようかな?

それとも金魚??

いやいや、もう2本でベタ???


それを考えているうちが楽しいんですよね~♪^^


あ・・・考えていたらこんな時間・・・

今夜はメンテが入っているのでその準備をしないと^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~
  1. 2015/08/25(火) 17:58:09|
  2. shrimp
  3. | コメント:12

Newフードを与えてみた^^

どもです。

PCが来てから更新の頻度が上がった??(笑)

以前にGETしたNewフード

n.jpg
New Era シュリンプペレット

GETしてから与えてなくて~(笑)

半生タイプのシュリンプフード

b.jpg

で、さっそく水槽にIN!!

v.jpg

。。。。。

いやいや、水槽に粘土を入れたわけではないですよ^^;

見た目は・・・・粘土!(爆)

お?

さっそく反応が~♪

c.jpg

うんうん。

寄りはいいね^^

x.jpg

・・・・

寄りすぎだね^^;

2粒じゃ足りなかったかな??

以外とポロポロ崩れて、まわりに集まったチビ達も必死に食べております^^

なかなかいい餌じゃね??

ほかの水槽にも入れてみよ~♪

あ、一応、販売しております^^

気になる方は是非♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

では~












  1. 2015/08/24(月) 22:19:17|
  2. shrimp
  3. | コメント:2

勝手に増えてるんですけど~(笑)

どもです。

本日二度目の更新ですね~

品切れしておりました

k.jpg
j.jpg
h.jpg
g.jpg

和泉海老シリーズ入荷しましたよ~^^

和泉さん!いつもありがとうございます♪^^

今回の入荷に~~~
f.jpg

これから発売予定??の
新商品のサンプルが同梱されておりました^^

なにやら、凄くいい感じに仕上がったアイテムらしい・・・

気になる?

気になる???

気になるでしょ???(笑)

気にして~~~っ!て事で、

和泉海老製品お買い上げのお客様、先着10様にサンプルを差し上げますよ~♪^^

なくなったら終わりっすから(笑)



で、だ。

勝手に増えているのは・・・・・

z.jpg
d.jpg

売り場の「蝦夷鯨」水槽

価格がお高めなので売れてなかったんですけど~

l.jpg


おちびちゃんが繁殖中~(爆)

ま、これはこれでOKっすね^^


それと、業務連絡。

いつもご注文いただいております

○○海老様

すべての商品が入荷いたしましたので本日に発送させていただきますね!

いつもご利用、ありがとうございます♪^^


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さ~て、水換えするか!

海水水槽の~(笑)

では~

  1. 2015/08/24(月) 13:49:22|
  2. shrimp
  3. | コメント:2

久々の発送業務ですな~^^

どもです。

うん。やっぱPC更新の方がしっくりくるな~(笑)

で、本日は久々の発送業務♪

学生時代の友達から注文が来たんですね~^^

s.jpg

a.jpg

p.jpg


今日に発送するよ~

到着は明日だよ~~

お受け取りヨロシク♪^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さ~て、OF水槽の見積もりが入っているのでやらないと^^

では~

  1. 2015/08/24(月) 11:02:17|
  2. shrimp
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

SON SHRIMP

Author:SON SHRIMP
北海道でshrimpやってます!

店もやってます!( ^o^)ノ

見てくれている人数^^

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (85)
shrimp (70)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
594位
アクセスランキングを見る>>

PVアクセスランキング参加中~^^

ブログ村参加中!^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブロとも一覧

